スタッフブログBLOG

2017年12月

🚗岩槻インター店 改装工事中12/22~🚗

2017.12.29  お知らせ 

こんにちは!営業推進部の神立です。

現在、岩槻インター店では12/22(金)より改装工事を行っております。

店舗外

店舗入口

店舗内

1/5(金)から、車検・点検・オイル交換などのお客様の待合所になります。

 

販売は1/1(月)元旦より初売りセールを行います。

販売のお客様が商談する専門店舗も1/1より新規オープンします!

新しくなる店舗をお楽しみに!

皆様のご来店お待ちしております♪

 

私のくるま自慢~キャスト編~vol.2

2017.12.19  お知らせ 

こんにちは。

営業推進部の吉田です!

今回は、ダイハツの安全装置、【スマートアシスト】について紹介させていただきます。

 

私が約1年半前に購入したキャストには、【スマートアシストⅡ】が搭載されています。

車を購入する前、私が知っていたスマートアシストの機能は、

『前方車両への衝突を回避する』 という事だけでした。

実際に車に乗ってみると、衝突をしそうになることはそうそうないため、まだこの機能が発動された事はありません。

 

ただ!スマートアシストには、他にもとっても便利な機能がたくさん付いているんです!

その中でも私が一番助かっているものは、

『先行車発進お知らせ機能』 です!!

 

信号待ちをしていたり、渋滞にはまってしまった時、

前の車が進んでいることにうっかり気づかず、後ろの車にクラクションを鳴らされた経験、ありませんか?

この機能は、前の車が進んでから一定の距離発進しない場合、

ピピピッ と言う警告音で、進んでいることを知らせてくれるんです!

私はこのうっかりをよくしがちで、お知らせ機能が付いていて本当に助かったな~、と何度も何度も実感しています。

 

また、新しく発売された【スマートアシストⅢ】!

今回ブログを書くにあたり、何が進化したのか調べてみたところ、

Ⅱにはなかった、『歩行者に対しても車が止まる機能』 が追加されたそうです。

もしもの時やヒヤッとした時に、絶対に役に立ちますよね。

もちろん、先行車発進お知らせ機能も搭載されていますよ!

 

見た目はとってもおしゃれで可愛いキャストですが、

私のように、運転に慣れていない方でも安心して乗れる機能が付いています。

初心者の方にもオススメできる車です。

 

是非一度、キャストを見にカーライフステーションへお越しください!!

私のくるま自慢~ハスラー編~vol.2

2017.12.14  お知らせ 

こんにちは!私は営業推進部の丸山です。

前回に引き続き「 私のくるま自慢 」シリーズで、ハスラーの魅力をお伝えします。

 

vol.2 はドアミラーについての紹介です!

 

 

私の乗っているハスラーはオレンジとホワイトの2トーンなので、

ドアミラーも白く塗装されていてとってもカワイイです♡

しかし、ただカワイイだけではありません。

ハスラーはヒーテッドドアミラーが標準装備!!(グレードAの2WD車を除く)

熱線が内蔵されているため、雪や雨の水滴の付着を防いでくれます!

悪天候の時もミラーが見やすくて快適です。

 

ハスラーちゃんの事が気になった方!カーライフステーションへのご来店をお待ちしております。

 

次回の更新もお楽しみに♪

購入を決めた軽自動車

2017.12.4  お知らせ 

こんにちは!

営業推進部の齋藤です!

 

今回は、購入を決めた軽自動車を紹介します。

ワゴンRスペーシアで購入を迷っていましたが、購入すると決めたのは

ダイハツのムーヴです。

色々車を探していて、ムーヴを見つけ調べたところ

今年の8月に「スマートアシストⅢ」を新しく搭載した新型ムーヴが販売されたことが分かり、

初心者で運転が苦手な私にピッタリな安全性能だなと思い、購入を決めました。

安全性能だけでなく、その他の装備も充実していてとても魅力的な車です!

 

自分の車で色々な所に遠出するのが、今から楽しみです!!

 

皆さんのご来店お待ちしております!