スタッフブログBLOG

2020年03月

今ならまだ間に合う!!!

2020.3.31  おトク情報 

こんにちわ!

カーライフステーション上尾店 販売担当若月です。

カーライフステーション上尾店・久喜店・岩槻インター店の3店舗では、今週末の3月28日(土)から3月31日(火)までの4日間で、

!!決算!!“即決”御成約でスペシャル8点プレゼント!!

ナビ・ドラレコ・ETC・希望ナンバー・ナンバーフレーム・平日納車割引5,000円・アップグレードコーティング割引5,000円・下取割引最大2万円のスペシャル8点プレゼントを実施中です!!

また、いつもよりお得!!な目玉車を御用意しております!!

お車のご購入をお考え頂いているならば、カーライフステーションへGO!!!

アルト・ワゴンR・ムーヴ・N-BOX・スペーシア・ハスラー・ムーヴキャンバス・タント・キャスト・デイズ・デイズルークスといった各メーカーの人気車種をご用意しております。

上尾店スタッフ一同お待ちしております。

やっぱり人気!N-BOXカスタム

2020.3.30  ニューカー情報 

こんにちは!久喜店販売部の梅山です😄

3月も月末となり、朝からご納車のお客様が多くいらしております。

ちなみに本日はN-BOXカスタムのご納車が続いています🚗

外観もこだわって作られているので、フロントグリル、アルミホイールの仕様がが男女問わず幅広い年代の方に人気です!

ヘッドライトもLEDで明るさばっちり!夜間の運転も安心ですね。

メーターも横いっぱいに広がっているので見やすく、運転する楽しさが広がりますね。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

雨の日だからこそ実感できます!コーティング効果

2020.3.29  お知らせ 

こんにちは。

カーライフステーション久喜店販売担当の大久保です。

本日は気温も低く、あいにくの天気となっております。
ですが、天気の悪い日ほどお車に施工したコーティングの効果が実感できます!

▲ ご覧の通り雨水が玉になって流れていきます ▲

こちらは僕の自家用車ですが、もちろんキーパーコーティング施工済です!

窓ガラスにも施工できますので、視界が良くなり安全性も向上します。

気になった方はぜひ当社までお問い合わせ下さい!

三寒四温

2020.3.29  お知らせ 

カーライフステーション久喜店です。

いつもホームページをご覧いただきありがとうございます。

久喜市も雪が降り始めていますので、外出される際は安全運転に

気を付けましょう。

30日の月曜日、31日の火曜日もセール期間中になりますので

天候が回復した際に、お客様にお会いできるのを

久喜店スタッフ一同お待ちしております。

低燃費!低価格!安全装備!ミライース!

2020.3.27  ニューカー情報 

こんにちは!いつもカーライフステーションスタッフブログをご覧いただきありがとうございます!

岩槻インター店販売スタッフの笹川(ささかわって読みます)ですっ!

いつもスライド系の車紹介ばかりでしたが、今回いつもとはちょっと変えて小さ目の車着目にしてお届けしようかと思います!

第1弾は ミライース!

買い物の足だったり、仕事で使う車だったり用途は様々。だけど意外とイイ!車!

ポイント1 デザイン

まずは外観から…

最近の車に少なくなった角を立たせたデザイン!嫌いじゃない、いや、好き。

ポイント2 内装

続いて内装…

なんとデジタルメーター!でも写真では分かりにくいですね。。。
走行速度や必要な情報が確認しやすい点もGood!

ポイント3 低燃費

燃費に関してはWLTCモード燃費で25km/Lという圧倒的な低燃費。

ポイント4 安全性能

そして安全装備はダイハツ スマートアシストⅢを搭載
急なハッとするシーンでも乗っている人を守ります!

ポイント5 お財布に優しい

なのに!100万円を切る新車の本体価格!

だからおススメしたいこのミライース。
皆さんのエコな足として1台いかがですか?

人気車 名前の由来ご存知ですか?

2020.3.25  ニューカー情報 

平素よりカーライフステーションをご利用頂き誠にありがとうございます。

本日のブログ担当 岩槻インター店販売担当の木村です。

岩槻インター店では軽自動車オールメーカー取り扱いはもちろん、普通車も多数取り扱いがございます!

軽自動車専門店として以前から知っている方も多いですが、展示場も拡大され今ではたくさんの普通車の展示もしております。

本日は当店でも人気なコンパクトカーを名前の由来と共に数台ご紹介いたします。

スズキ ソリオ

スズキのコンパクトスライドカー人気車種「ソリオ」

当社のスタッフブログでも度々ご紹介させて頂いている人気車種スズキの「ソリオ」です。

「ソリオ SOLIO」とは、スペイン語で「玉座 (王座) 、王権」と言う意味だそうです。

トヨタ アクア

トヨタのコンパクトハイブリッドカー「アクア」

抜群の燃費を誇る、トヨタのハイブリッドカー「アクア」です

「アクア AQUA」とは、英語・ラテン語で、「水」が由来。HYBRIDにも通じる「透明感あるクリーン」なイメージと、「誰もが必要とする」イメージを連想する水の意味があるそうです。

ホンダ フリード

ファミリー向け6~7人乗りコンパクトスライドカー「フリード」

お子様や年配の方がいらっしゃる家族に大人気のホンダ「フリード」です

「フリード FREED」とは、Freedom(自由)からの造語だそうです。従来の常識や定石にとらわれることなく、どこまでも自由な発想で追い求めたクルマ、と言う意味が込められているそうです。また、free(自由な)+do(行動する)という意味も含まれているんですって。

ニッサン ノート

登録車新車販売台数1位 を獲得しましたこともある日産「ノート」

あの矢沢永吉さんが出演しているCMでも話題の日産「ノート」です。

毎日をリズミカルに楽しくする「NOTE(音符)」と、そんな毎日を記録しておく「NOTE(ノート)」からイメージした名前だそう。
真新しいページを開く時の、ワクワクするような気持ちが込められています 。

キムラ ユウスケ

納豆名産茨城より岩槻インター店販売担当「木村 悠祐」

カーライフステーション岩槻インター店で販売担当を務める「悠祐」です

両親が心を広く持つ大人になってほしいという思いからこの名前が付いたそうです。

いかがでしたでしょうか?

岩槻インター店には軽自動車のみではなく、まだまだたくさん普通車も展示しております。お客様自身が気になっている車の名前の由来を調べてみると意外と面白いですし、その車に対しての見方、選び方も変わってくると思います。

当店では、お客様のお車選びを全力でサポートさせて頂きます!

お客様の御来店をスタッフ一同心よりお待ちしております!!

新型C-HR🚙

2020.3.24  ニューカー情報 

こんにちは!!

花粉に毎日やられてる多田です!!!

花粉対策教えてください!(笑)

今回僕が紹介する1台はこちら🚙

トヨタHPより 

C-HR

その際に追加されたGR!!!

GRとは

GRはトヨタのモータースポーツ部門を総称する”TOYOTA GAZOO Racing” ( トヨタ ガズーレーシング ) の頭文字に由来します。
走りに関するチューニングのクラスに応じ
・GR スポーツ
・GR
・GRMN ※ これは以前から設定済み
の3種類を設けてます!

専用のエアロパーツやアルミホイールは全車に備わり、内装にもスポーツシートが装着されて、装飾類も変更を受ける。LEDビームも採用した(ヴィッツとアクアのGRスポーツを除く)。この点は基本的に全車共通です!

走りに関係したチューニングのクラス分けは
・GRスポーツ : スポーツエントリーモデル
・GR      : 中級クラス
・GRMN    : コンプリートモデル

やや分かりにくいですが、ベーシックなタイプがGRスポーツ、その上に位置するのがGRになること。言葉の響きや感覚的な印象でいうと名称が逆のようにも思えますね!!

GRって難しいですね!!(笑)

ちなみにこのC-HRからは、ディスプレイオーディオが純正装着されており、オーディオが車両本体に金額にはいっています!!

TVやナビを使用する方は別途になります!

いやー、難しいですね!!

詳しいご説明は、新車・未使用車ならカーライフステーションの木村まで!!!!✌

花粉・黄砂・鉄粉から 車を守る😠

2020.3.23  ニューカー情報 

こんにちは!
岩槻インター店 経営企画室の手塚です🚗

皆さん、最近車汚いなと思いませんか?それは花粉・黄砂・鉄粉が悪さをしている証拠です😠

今日は、それぞれがもたらす悪い影響と、どうやって落としたらいいのかについてご紹介します😊

 花粉👿

花粉に苦しめられている方もたくさんいると思います😷
車のボンネットやルーフの上についた花粉が雨によって濡れると、ペクチンという物質が溶け出します。
粘着性がありベタベタするのが特徴です。
すぐ落とせればいいですが、乾いてしまうと塗装を侵食してしまい、ひどくなると塗装の表面が歪みを引き起こします😫💦

洗車のポイント🙍

ペクチンは熱に弱いのでお湯をかけると落としやすくなります。
沸騰したてではなく70℃ぐらいのお湯がオススメです👍

② 黄砂👿

黄砂は花粉より小さく、触るとザラザラしています。
花粉とは違いガラス質を含んでいるのでこすってしまうとそのままボディを傷つけてしまい、雨などで固まると塗装のシミの原因になります😫

洗車のポイント🙍

とにかく擦らないことです❌
洗車するときにはいつもより多くの水で流してから洗車しましょう。
洗車機に入れる場合も、入れる前に水をかけて汚れを流してあげると良いです👍フロントガラスのワイパー、窓のゴム部分には黄砂が溜まりやすくなるので重点的に行うのがベターです。

③ 鉄粉👿

鉄粉は花粉の時期に多い・・・というわけではありませんが、高架下を走ったり、線路の近くに止めたりと、普段の生活で付着してしまうことが多いです。
つかないように防ぐのはなかなか難しいですね・・・😫黒っぽくザラザラしています。
大気中の酸素・水と反応して酸化し、塗装が錆びる原因になります。

洗車のポイント🙍

鉄粉は普通に水洗いやシャンプー洗車だけでは落ちません。
ですので、専用のクリーナーや、鉄粉除去粘土を使って除去することが必要です。
ちなみに私の車も去年、6年使用して初めて鉄粉取りをしました😊
市販のクリーナー(スプレータイプでした)を使ってやってみました。

そのときの写真がこちらです😏

鉄と反応すると紫色になるものを使用しました。ボディの下のところに溜まっている紫の部分がすべて鉄粉と反応しているところです🚗汚いですね・・・

特別、線路の近くに置きっぱなしにしていることもなく、普段どおり使っているだけでこれだけ鉄粉はつくものです😞

この後洗車をしましたが、いつもよりも格段に手触りがよくきれいになりました!

しかし、鉄粉除去剤は量販店でも¥1500ほどするので毎回使って洗車・・・は難しいですよね😞
それに屋根が高く大きい車になればなるほどどれも大変になってしまいます😞

当社では、ご購入いただいたお客様、整備でご来店いただくお客様のお車に1年もしくは5年耐久のボディーコーティングをおすすめしています🚗
✨汚れがつきにくく、落ちやすくなることで、塗装を守り今日ご案内している外敵からお車を守ることができます😊

すでに鉄粉がついてしまっている場合もありますので、鉄粉除去もしくは軽研磨を一緒に実施していただければよりきれいになりますよ🚗

4月から新生活になる方もたくさんいらっしゃると思います🌸お車もピカピカにして迎えましょう♫

新型ハスラーはじめました

2020.3.22  ニューカー情報  , , , , ,

こんにちは!
岩槻インター店販売担当の丸山です((o(´∀`)o))

岩槻インター店の入り口に新型ハスラーの展示が始まりました☆

↓↓↓人気のボディーカラーが勢ぞろい↓↓↓

カタログではなく、実車でボディーカラーを比較できるのが当店のメリット!
ぜひ実際に「見る」「乗る」「比べる」を体験してください。

展示車は全方位モニター付き9インチメモリーナビをメインで展示しております。
外装だけではなく内装も大幅に変更。もっと遊べる軽として進化しました!!
カラーバリエーションは全11色になります。

車両の大きさは旧と比べて15mm大きくなり頭上高は前29mm。後18mm拡大されました。また、運転席と助手席にはシートバックポケットを新設。さらに助手席シートバックにはドリンクホルダーも備えたパーソナルテーブルが新設されました。\(^o^)/

↓↓↓ 地味だけど大事!そんな変更点がこちら↓↓↓

すいません、写真の撮り方が下手すぎました _| ̄|○

旧型は視界が狭く、信号待ちしている時に信号機がよく見えないという難点があり、上部を削ることで信号機が見えるようになりました。本当に小さなところまでこだわって作られています。

スズキセーフティーサポートも進化!

「夜間歩行者検知機能」や、一時停止、進入禁止といった標識を認識してドライバーに知らせる「標識認識機能」など、より進化した「デュアルカメラブレーキサポート」を搭載するほか、後退時に後方に障害物がある場合にブザーと表示で警告し、それでも止まらない場合に自動でブレーキをかけて衝突被害を軽減する「後退時ブレーキサポート」を搭載 ((o(´∀`)o))

加えてターボモデルには、スズキの軽初となる「アダプティブクルーズコントロール(ACC)[全車速追従機能付]」を搭載。また、車線を認識し、逸脱しそうになるとステアリング操作を促す「車線逸脱抑制機能」もスズキの軽として初採用!(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

また、全車に新型CVTを搭載。
スズキ軽初となる2ポートオイルポンプに加え、高効率ベルト、トルクコンバーター、軽量化などを施して、さらに全車でマイルドハイブリッドを採用するなどなど。

ハスラーの良さはまだまだたくさんございますので是非足をお運びください!
スタッフ一同心よりお客様の御来店をお待ちしております。 m(_ _)m

明日も9時から営業してます!

2020.3.21  お知らせ 

こんにちは!

営業推進部の神立です!

明日は、3連休最終日ですね♪

気温が25度まで上がり、天気が良いそうです!

明日も9時から営業しているので、沢山の方が車を見に来店して頂けたら嬉しいです!!

「桜 イラスト フリー」の画像検索結果