スタッフブログBLOG

オリンピックナンバー

2020.1.21  お知らせ 

こんにちは、久喜店販売部の梅山です!

本日は 図柄ナンバーのご紹介です!

最近、軽自動車なのに白いナンバーがついている車が増えたと思われている方も多いのではないでしょうか?

白いナンバーは図柄を施したナンバープレートです。

2019年に開催されたラグビーワールドカップ、2020年のオリンピック、パラリンピックを記念して特別仕様のナンバープレートや、地域振興や観光を目的とした地方版の図柄入りナンバープレートがございます。

今回はご相談が多いオリンピック・パラリンピックナンバーに関して説明します!通称オリパラナンバー!ちなみに私もオリパラナンバーです。

新しくお車を契約される方はオリンピック・パラリンピックナンバーで申請することができますし、現在ご利用されているお車もナンバー交換としてお申し込みが可能です!(別途、手数料あり)

現在のオリンピック、パラリンピックのナンバーの発行期間は令和2年11月30日までとなっております!

お申込みしてから交付までに約2週間ほどお時間がかかりますので、新しくご契約いただいた方はご納車までの期間が延びるのでご了承いただきますよう、お願い申し上げます。

現在ご利用されている方もナンバーの交換のため、お車をお預かりし、日数をいただく場合ございます。

昨年はラグビーも大変盛り上がりましたね!いろんな形でオリンピック、パラリンピックも盛り上げることができるので興味のある方はお早めにご相談くださいませ!