お問合せはこちら

岩槻インター店0120-344-713 上尾店0120-344-860 久喜店0120-344-820

新着情報

大人気5ナンバーサイズSUV【ロッキー】!

2020.2.18  お知らせ 

いつもカーライフステーションをご利用頂きありがとうございます。

岩槻IC店で販売を担当している木村です

本日は当店でも問い合わせが殺到している【ロッキー(ライズ)】についてお伝えします!!

ロッキーって…?

ダイハツ ロッキー ROCKY

ダイハツさんが企画から開発、生産まですべてを担当しているコンパクトSUVです。トヨタさんから出ている【ライズ】はOEMで供給を受けるというスタイルで、ダイハツブーンとトヨタパッソと同じです。 両者フロントマスクには大きな違いがありますが、トヨタ【ライズ】のデザインもダイハツさんのデザインだそうです。

すべてのグレードにFFと4WDの設定があり、展開される4グレードすべてにスマートアシストが付いております!※トヨタの【ライズ】にはスマートアシスト無しの最廉価グレードあり

搭載エンジンは直列3気筒996ccターボ で走行性にも文句無し!

5ナンバーサイズでコンパクト

全長3995mm、全幅1695mm、全高1620mmでホイールベースは2525mm

実際に車を前にすると、「THE SUV」と言わんばかりのフロントマスクに加え、全高の高さ故に、「小さい」という印象は受けられません。 

我々販売スタッフは展示場へ実車を展示する際に運転させて頂きますが・・・

めちゃくちゃ小回りが利きます!

最小回転半径が5.0mという小回りの良さ! これが5ナンバー!

今人気のトヨタRAV4やホンダヴェゼルだと入っていくのに躊躇するような細い道にもスイスイ入っていけますし、駐車が苦手な方でも安心して乗れます。

前後乗員間距離900m、全席頭上空間120mm、後席頭上空間50mm

コンパクトSUVとは思えない広い室内空間!

座席の快適さ、シート座面形状へのこだわり抜き、後席にも足を組めるほどの広さを実現しております。

身長173㎝で最近ゴリラみたいと揶揄される木村のような大柄な方でも快適なロングドライブが楽しめそうです!

荷室容量369L(デッキボード下含む449L)ラゲージの様相はこんな感じです。

ラゲージのスペースは上下2段可変式デッキボードを採用し、荷物の大きさ、高さ、重さなどに応じてデッキボードの高さを選択できます。日常使いからアウトドアまで幅広い荷物に対応します。

デッキボード下の下段ラゲージが良い仕事します。

取り外してしまえば背の高い荷物も積めますし、ボードを付けたままで使用すれば大容量な床下収納になります。

仕事終わりの風呂通いが好きな木村ゴリラでしたら間違いなく下段ラゲージにはお風呂セットを常備することでしょう。

今現在、「SUVタイプの車に乗ってみたいなあ」「コンパクトカーでカッコいいデザインの車ないかなあ」とお探しのあなた! もしくは【ロッキー】をお探しのあなた!

さいたま市 岩槻IC下りてすぐのカーライフステーション岩槻IC店には【ロッキー】の在庫がございます!現車を見てみたい方は是非一度足をお運びください!スタッフ一同心よりお客様の御来店をお待ちしております。