スタッフブログBLOG

新型ハリアー発売開始

2020.6.29  お知らせ, ニューカー情報 

こんにちは!

最近眠くてしょうがないカーライフステーション@carlife_station上尾店の若月です(笑)

前回、トヨタの旧型ハリアーの紹介をしましたが、ご覧いただけましたか??…もうご覧いただいてますよね??(←無言の圧)

今回もまだ発売されて間もない今最も注目のSUV・トヨタ新型ハリアーをお知らせしていこうと思います!!!

新型ハリアー
トヨタ 新型ハリアー 堂々デビュー!

新型ハリアーのスペックをざっくりチェックしてみた!

まずは、新旧のボディーサイズの比較から。

新型ハリアー 全長 4,740mm 全幅 1,855mm 全高 1,660mm

旧型ハリアー 全長 4,720mm 全幅 1,835mm 全高 1,690mm

ボディサイズは新型ハリアーは、旧型ハリアーに対し全長が15mm、ホイールベースは30mm長くなっています。

鷹エンブレムからトヨタエンブレムに変更

旧型までのハリアーのフロントグリルにはタカ科のチュウヒがモチーフである、ハリアー独自の『鷹のエンブレム』が装着されていましたが、今回の新型ハリアーからは鷹のエンブレムは廃止されてトヨタのエンブレムに変わりました。

ハリアー旧エンブレム
トヨタハリアー旧エンブレム
ハリアー新エンブレム
トヨタハリアー新エンブレム  ※画像はハリアー公式HPより

自分的にはトヨタのエンブレムより鷹のエンブレムの方が好きだったんだけどな~~😭😭

電動シェード・調光機能付きパノラマルーフ

今回、トヨタでは初採用となった調光ガラスを用いた電動シェード付パノラマルーフ。

開け閉めに加え、調光機能によりシェードが開いている状態での調光・透過を瞬時にタイムラグなく切り替えられます。

また、調光時は障子越しのようなやわらかな光が差し込む上質感も確保しながら、なんと音声認識操作に対応しているなんてすごいですよね~~😲

新型ハリアーパノラマルーフ
パノラマルーフ調光時
新型ハリアーパノラマルーフ
電動シェード付きパノラマルーフ

まだまだ、新型旧型で変わったところいっぱいありますが全部話していると日が変わってしまうので今回は一部のみ紹介しました😆

今回ご紹介したトヨタ・ハリアーについての各種ご相談を承っておりますので、カーライフステーションスタッフまでお気軽にお問合せください!


さいたまで軽自動車を探すならカーライフステーションまで!

↓ ↓ ↓ ↓ 

未使用車在庫

\カーライフステーション公式ツイッターもチェック!/


カーライフステーション公式ツイッター