スタッフブログBLOG

今年も・・ついにあいつが来る😨

2021.9.29  お知らせ, 豆知識 

 

こんにちは!カーライフステーション@carlifestationの手塚です~!

朝晩涼しくなってきて、すっかり秋ですね🍁

夏の終わりから秋にかけて、くるものといえば・・・そう。あいつ。

 

台風ですね!🌀(ㆀ˘・з・˘)

 

関東地方は明日9/30の夜から金曜日10/1の朝にかけてもっとも台風が近づくそうです😨😨

今日は、皆さんの大切な愛車を守るために少しでもできることをお伝えしていこうと思います!

 

1、冠水しやすい道路を確認しておく

いつもの通勤、いつもの買い物、普段何気なく通る道でもちょっと地盤が低かったり、水が溜まりやすかったりして冠水しやすい道路って意外とたくさんあります!

途中までいつもどおりでも急に水位が増えて進めない・・・!

なんてこともあります・・・😣

もちろん大きさ関わらず、川の近くには近寄らないほうが良いですよ!😥

 

2、周りになにもないところに駐車する場合は注意

台風が近づいてきて風が強くなりそうなときには、できるだけ屋内や立体駐車場に車を駐車するようにしましょう・・・!

車の横転ももちろん心配ですが、看板やゴミなど飛んできてぶつかる可能性もありますよね(ㆀ˘・з・˘)

だだっ広いところに止まっていると風の影響をまともに受けてしまうので、横転や飛来物が飛んできて傷がついてしまう可能性が高くなります😣もちろん、屋内に止めることができる場合ばかりではないと思いますが、周りに車があったり、高い建物が近くにあるところのほうが少し安心です(´・ω・`)

 

3、もちろん窓は閉めて!

私が栃木の実家にいたとき、うっかり窓を締め忘れて、うっかり網戸のまま気が付かず、窓の周りがびちょびちょになったことがありました・・・(;・∀・)オコラレタ

もちろん皆さんはそんなことないと思いますが、、最近涼しいのでエアコンではなく窓を少しだけ開けて運転している方もいらっしゃるかなと思うので降りる前にはしっかりと窓を締めてから降りるようにしてくださいね😣

 

大きな被害が出ないことを祈りますが、万が一台風の被害にあった場合はお店のスタッフにご相談もしくはお電話ください📞