スタッフブログBLOG

万が一の時の備え

2019.12.18  お知らせ 

こんにちは!

経営企画室の手塚です!

今朝は霧が濃く、朝の運転は大変だったのではないでしょうか?

道も混んでいて、それだけでもストレスになりますよね・・・😣

ただ霧が濃いというだけで、自身で思っていた以上に前の車が近くにいたり気が付かないところから歩行者が出てきたり

普段だったらわかっていたのにと思うこともたくさんあったのではないでしょうか?

今朝のような見通しの悪い状況で運転しているとき、ヘッドライトやフォグランプはしっかり点灯していましたか?🚗✨

今朝運転しているときにも、ライトのついていない無灯火の車を何台も見かけました。

いつもの時間にいつもの道で、普段と同じ状況でもちょっとした気の緩みで交通事故は起こるものです。

ライトがついていれば事故になることなく防げることもありますし、灯火類をしっかりつけることで自分の身を守ることにも繋がります!😊

当社の点検・車検整備では、灯火類のチェックもしっかりさせていただいていますので、プロの整備士の目からお車の安全の確認をさせてください!

「師走」という字の通り、なんとなく慌ただしいこの季節・・・

安全運転で気持ちよく新しい年を迎えましょう!

 

今、様々な安全装置が着いている車が増えてきました。

例えば、自動ハイビーム  対向車や先行車を感知すると自動でロービームに切り替え!

これなら、霧のときにも安心ですね。

この他の安全装置もたくさんあります。

カーライフステーションでは、安全装置付きの展示車も多数ご用意させていただいています!

在庫一覧はこちらから→🚗🚗🚗