スタッフブログBLOG

新型C-HR🚙

2020.3.24  ニューカー情報 

こんにちは!!

花粉に毎日やられてる多田です!!!

花粉対策教えてください!(笑)

今回僕が紹介する1台はこちら🚙

トヨタHPより 

C-HR

その際に追加されたGR!!!

GRとは

GRはトヨタのモータースポーツ部門を総称する”TOYOTA GAZOO Racing” ( トヨタ ガズーレーシング ) の頭文字に由来します。
走りに関するチューニングのクラスに応じ
・GR スポーツ
・GR
・GRMN ※ これは以前から設定済み
の3種類を設けてます!

専用のエアロパーツやアルミホイールは全車に備わり、内装にもスポーツシートが装着されて、装飾類も変更を受ける。LEDビームも採用した(ヴィッツとアクアのGRスポーツを除く)。この点は基本的に全車共通です!

走りに関係したチューニングのクラス分けは
・GRスポーツ : スポーツエントリーモデル
・GR      : 中級クラス
・GRMN    : コンプリートモデル

やや分かりにくいですが、ベーシックなタイプがGRスポーツ、その上に位置するのがGRになること。言葉の響きや感覚的な印象でいうと名称が逆のようにも思えますね!!

GRって難しいですね!!(笑)

ちなみにこのC-HRからは、ディスプレイオーディオが純正装着されており、オーディオが車両本体に金額にはいっています!!

TVやナビを使用する方は別途になります!

いやー、難しいですね!!

詳しいご説明は、新車・未使用車ならカーライフステーションの木村まで!!!!✌