お問合せはこちら

岩槻インター店0120-344-713 上尾店0120-344-860 久喜店0120-344-820

新着情報

人気車 名前の由来ご存知ですか?

2020.3.25  ニューカー情報 

平素よりカーライフステーションをご利用頂き誠にありがとうございます。

本日のブログ担当 岩槻インター店販売担当の木村です。

岩槻インター店では軽自動車オールメーカー取り扱いはもちろん、普通車も多数取り扱いがございます!

軽自動車専門店として以前から知っている方も多いですが、展示場も拡大され今ではたくさんの普通車の展示もしております。

本日は当店でも人気なコンパクトカーを名前の由来と共に数台ご紹介いたします。

スズキ ソリオ

スズキのコンパクトスライドカー人気車種「ソリオ」

当社のスタッフブログでも度々ご紹介させて頂いている人気車種スズキの「ソリオ」です。

「ソリオ SOLIO」とは、スペイン語で「玉座 (王座) 、王権」と言う意味だそうです。

トヨタ アクア

トヨタのコンパクトハイブリッドカー「アクア」

抜群の燃費を誇る、トヨタのハイブリッドカー「アクア」です

「アクア AQUA」とは、英語・ラテン語で、「水」が由来。HYBRIDにも通じる「透明感あるクリーン」なイメージと、「誰もが必要とする」イメージを連想する水の意味があるそうです。

ホンダ フリード

ファミリー向け6~7人乗りコンパクトスライドカー「フリード」

お子様や年配の方がいらっしゃる家族に大人気のホンダ「フリード」です

「フリード FREED」とは、Freedom(自由)からの造語だそうです。従来の常識や定石にとらわれることなく、どこまでも自由な発想で追い求めたクルマ、と言う意味が込められているそうです。また、free(自由な)+do(行動する)という意味も含まれているんですって。

ニッサン ノート

登録車新車販売台数1位 を獲得しましたこともある日産「ノート」

あの矢沢永吉さんが出演しているCMでも話題の日産「ノート」です。

毎日をリズミカルに楽しくする「NOTE(音符)」と、そんな毎日を記録しておく「NOTE(ノート)」からイメージした名前だそう。
真新しいページを開く時の、ワクワクするような気持ちが込められています 。

キムラ ユウスケ

納豆名産茨城より岩槻インター店販売担当「木村 悠祐」

カーライフステーション岩槻インター店で販売担当を務める「悠祐」です

両親が心を広く持つ大人になってほしいという思いからこの名前が付いたそうです。

いかがでしたでしょうか?

岩槻インター店には軽自動車のみではなく、まだまだたくさん普通車も展示しております。お客様自身が気になっている車の名前の由来を調べてみると意外と面白いですし、その車に対しての見方、選び方も変わってくると思います。

当店では、お客様のお車選びを全力でサポートさせて頂きます!

お客様の御来店をスタッフ一同心よりお待ちしております!!