スタッフブログBLOG

「サプライズ」と出会おう トヨタ ライズ

2020.4.27  ニューカー情報 

平素よりカーライフステーション岩槻インター店をご利用頂き誠にありがとうございます。

自粛に伴い、ますますゴリラに成長を遂げる 販売担当木村です。

新型コロナが猛威を振るい、休みの日は家で食べては寝てを繰り返しております。皆さんもいかがお過ごしでしょうか。
DVDを見ている方、漫画を読んでいる方、ネットサーフィンをしている方など、様々な方法でこのご時世をお家でお過ごしかと思います。

そんな中、お家で「次の車は何にしよう」とお考えのそこのあなたへ!

今回のブログではそんなあなたへおススメの1台をご紹介します。

乗用車車名別販売台数ランキング1位 ライズです!!

トヨタ ライズX“S” パールホワイト

以前、僕がブログでもご紹介したダイハツ「ロッキー」の姉妹車となります。
その時の記事は こちら よろしければこちらもご覧ください。

ダイハツ「ロッキー」とはフロント周りとリア周りのデザインが異なっており、個人的に「ロッキー」よりもアクが強いデザインの為、好き嫌いが分かれるかと思います。

このライズのキャッチフレーズは

「サプライズと出会おう」

となっており、車名のライズをかけてます。また、名前の由来は

RISE・・・昇る、舞い上がる
RAISE・・・高く持ち上げる、高める、増す

ふたつの英語からの造語となり、毎日を盛り上げるアクティブな車とのことです

以前、紹介したダイハツ「ロッキー」とスペック面は一緒で

・後席にゆったりと座れる上、荷物も十分に詰められる広さ
しっかりとしたシルエットや大径タイヤによる小回りの良さ
・座り心地上々のシートにより、ロングドライブにも最適

これだけでも人気の理由には頷けます。
個人的に思うのは、同じ1000㏄グレードの車にはない圧倒的な存在感のあるデザインと乗り心地に、これだけ売れている理由があると思います。

かっこいいですよね~

実際に岩槻インター店にはライズの展示がございます。
気になる!見てみたい!乗ってみたい!と思った方は是非一度ご来店いただき、その目で現車を確認してみてください!
売れている理由にうなずけると思います!

さいたま市にあるカーライフ岩槻インター店
当店ではお客様のお車選びを全力でサポートさせて頂きます。
お客様の御来店をスタッフ一同心よりお待ちしております。