お問合せはこちら

岩槻インター店0120-344-713 上尾店0120-344-860 久喜店0120-344-820

新着情報

あなたのお車選びサポートします

2020.6.6  ニューカー情報 

いつもカーライフステーションをご利用頂き誠にありがとうございます。カーライフステーション@carlife_station岩槻インター店 販売担当の木村です。

昨今は新型コロナウィルスの影響で今までの生活などが大きく見直されるようになりましたね。
緊急事態宣言が解除された今でも多くの企業では会議や打ち合わせ、面接までもリモートで行うようになってます。

当社でもお車の商談をリモート=オンラインでの商談を可能にしたりなど、時代、社会情勢に合わせ対応させて頂いております。

ビデオ会議

こんなご時世なので、移動手段としてあまり必要としていなかった方々も、電車・バスの利用を避けるため「この機会に車の購入を検討する」という方が増えて来てると感じます。

その選択は間違えではありません!

コロナ禍の今は万が一の際に備え、現金は手元に残しておき、長く乗っていくことの出来る新車の購入が賢い選択です!

そこで新車を購入を検討する上で気になるのがローン。

よく聞く【残価設定型】と【マイカーリース】ですが、思わぬデメリットが存在することはご存じですか?

【残価設定型】 のこんなデメリット

残価設定型にはこんなデメリットが存在することを念頭に置きたいものです。

↓  ↓   ↓

  • 最初の5年の間のみ低金利
  • 5年後に残価の一括精算or通常の金利で再度残価をローン支払いor車を返す
  • 走行する際に距離の制限がある、キズなども追徴金を請求される
残価設定型
残価設定型でまさかの追徴金が!?

【 マイカーリース 】のこんなデメリット

一見便利そうなマイカーリースにもこんなデメリットが…。

↓  ↓   ↓

  • 契約期間終了後クルマを返却しなくてはいけない
  • 残価設定と同じく距離の制限や、キズなど追徴金あり
  • すべてコミコミにしているが、そのすべてにリース金利がかかる
  • 月額は安いが、ボーナス払いなどで調整しているケースも多い
車販売店
マイカーリース も一見便利そうだけど…

当店の1.9%ローンが支持される理由とは?

一方、当店では新車の購入の際のローンの金利がなんと・・・

1.9%!!!

安いだけではない、当店の新車1.9%ローンのメリットがコチラ!

↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

  1. 当店の新車1.9%ローンでは、最長10年の長期間のお支払いが可能
  2. 支払いなどの余裕が出来たり、買い替えが必要になったタイミングでの精算がご自身の好きなタイミングで出来る
  3. 金利が1.9%と銀行よりも安いため、長期のお支払いでも負担にならない

上記のメリットからもわかるように、条件や制約が多くややこしいマイカーリースや残価設定型よりも、お客様の融通が利きやすいことがお分かりいただけるはずです。

よく見かけるマイカーリースや残価設定型のローンは、車の使用方法も分かりづらく、先のビジョンが見えないこのご時世にはナンセンスです。

今だからこそ長く乗っていくことが出来る新車の購入を

よくネットに上がっているお車の人気ランキングおススメは、必ずしもあなたのライフスタイルにマッチしない場合も多く、鵜呑みにする前に注意が必要です。

その車を乗るあなたがどのように車を使いたいかでおススメする車は変わってきくるからです。

子育てをしているご家族にセダンタイプはマッチしませんし、ご夫婦2人だけの場合は大きなミニバンなどは必要がありません。

しかしながら、子育て家族でも荷物をそんなに載せないなどの場合は、セダンタイプも候補に入ったり、夫婦2人だけだとしても車中泊をよくされる旅行好きご夫婦の場合はミニバンも候補に入ります。

そうなんです。つまり、その方のライフスタイルやニーズに合ったお車選びが大切になってきます。

今の自分にはどんな車がベストなのだろうと悩んだら、ぜひカーライフステーションにお車選びのお手伝いをさせてください!!

当社ではお客様のニーズに合わせ、「プロの視線」でお客様のお車選びのサポートを全力でさせて頂きます!

当社では、軽自動車をはじめとしコンパクトカーからミニバンまで幅広いメーカー、車種の展示をしております。
まだ車種などぼんやり決まっていない方は是非、ご来店していただきたくさんのお車を実際に見て乗って比べてみてください!!

お客様の御来店をスタッフ一同心よりお待ちしております。


さいたまで軽自動車を探すならカーライフステーションまで!

↓ ↓ ↓ ↓ 

未使用車在庫

\カーライフステーション公式ツイッターもチェック!/


カーライフステーション公式ツイッター