スタッフブログBLOG

セダンの反撃!トヨタ カムリ

2020.6.10  ニューカー情報  , , , , ,

こんにちは!カーライフステーション@carlife_station岩槻インター店販売担当の笹川です!
今回はトヨタのミドルクラスセダン【トヨタ カムリ】のご紹介です!

えっ、今更セダン?

…そうですセダンです。

今だからこそセダンなのです!😤

今回、実際に乗ってきた感想も含めて 【トヨタ カムリ】 の魅力をご紹介できればと思います!

2.5L+モーターの走りは?そして取り回しは…

まずはスタイリングから。

トヨタカムリ
グレードはWSレザーパッケージ  (トヨタ公式HPより)

この精悍な顔つきとロー&ワイドなフォルム、上品なイメージが強いトヨタのセダンの中で、ほんとにトヨタのセダンなのか!?と疑いたくなるくらいキリッとしていますよね!このアグレッシブな顔に僕は一目惚れしてしまいました(笑)

このカムリ、実は全グレードでハイブリッドモデルになっており、1.6tもの重たい車体をモーターを使って軽々加速させてくれます!


しかもめちゃくちゃ静かであること!


試乗中はエアコンを使っていたのですが、OFFにすると無音の空間が広がり、カムリの静粛性の高さにも驚きました!


横幅が1.8mもあるにもかかわらず小回り性能が試される市街地走行では気にならないくらいのハンドリングの良さを感じました。ただし車体幅があるぶん、狭い道のすれ違い時ではちょっと気を配る必要がありそうです。

WS”レザーパッケージ”(2WD / WS (2WD) /
G ”レザーパッケージ”(2WD / G (2WD) / X (2WD)

JC08モード:28km / L

WS”レザーパッケージ” (E-Four) / WS (E-Four) /
G ”レザーパッケージ”(E-Four) / G (E-Four) / X (E-Four)

WLTCモード:21.6km/ L
市街地モード:17.1km/L
郊外モード:24.3km/L
高速道路モード:22.5km/L

JC08モード:24.6km / L

トヨタ カムリ公式HP 【走行性能】を参照しました

「ぶつからない」をサポートする「プリクラッシュセーフティ」や、踏み間違いをブレーキでサポートする「インテリジェントクリアランスソナー」、後方から接近する車を検知して知らせてくれる「リアクロストラフィックオートブレーキ」などのトヨタ最新鋭の安全性能も充実。

トヨタカムリコックピット
スポーティと先進性を両立!カムリのコックピット

車幅の大きさをカバーして運転をアシストしてくれる装備が充実していると安心できますね!

スマホとクルマの連携は今やスタンダードになってきましたが、カムリも同様、スマホアプリと連携してさまざまなアプリを車内で使える「ディスプレイオーディオ」が搭載されています。ハンズフリー通話もOK!

セダンでも524Lの大容量ラゲッジスペース

セダンっていうと切っても切り離せない「そこまで荷物を積めない問題」の存在。

「セダンはそういう車だから…」なんて割り切ってしまうのはもったいない!

カムリのトランク( ラゲッジスペース )はなんと524Lの大容量なんです!

CAMRYカムリ
広々ラゲッジスペース (トヨタ公式HPより)

…524L??といわれてもイメージしにくいと思うので「ゴルフバッグ」が4つ積み込めるくらいと思っていただければ結構です。

ラゲッジスペースには十分な広さが確保されていると想像できます。

まだまだ説明しきれないことがたくさんありますが今回はこのあたりで。
次は思い切って新車のセダンに乗りたいという方!

カムリは優越感と実用性を両立したセダンになっていますので自信をもってお勧めできる車となっております!

今回ご紹介したトヨタカムリを含め、新車のご相談など承りますのでカーライフステーションまでお気軽にお越しください!
お待ちしております!


さいたまで軽自動車を探すならカーライフステーションまで!

↓ ↓ ↓ ↓ 

未使用車在庫

\カーライフステーション公式ツイッターもチェック!/


カーライフステーション公式ツイッター