お問合せはこちら

岩槻インター店0120-344-713 上尾店0120-344-860 久喜店0120-344-820

新着情報

かっこいい・かわいい・使いやすいの3拍子のクルマ

2020.8.8  ニューカー情報  , , , , , ,

こんにちわ。

いつもカーライフステーションスタッフブログをご覧いただきありがとうございます! 上尾店販売スタッフのカーライフステーション@carlife_station木村です!

クルマネタのブログも皆さん見飽きて来ているかもしれませんね。今日はどの車でどんなブログにしようかと悩み倒した結果、選ばれたのは、“タフト”でした

その車にはまるで未来から来たような凄みがあります。

本日は紹介されつくしてしまったであろう“タフト”の魅力を私木村が深堀していきましょう。

タフトは今年販売開始したばかり!新“軽SUV”!!

ダイハツタフト
グレードG フォレストカーキメタリック

当社でも問い合わせが多い車で、ダイハツさんでは7/10付の発表で月販売目標の4.5倍の1万8000台の受注を達成するほど人気急上昇中だそうです!

この無骨な見た目がカッコいいという声もあれば、色使いや、正面からの見た目が可愛いという印象もあり、いろんな声を聞きます!

“T”ough&“A”lmighty “F”un “T”ool。
その略で「TAFT」だそうです!

タフト”のコンセプトは「バックパック・スタイル」といわれるもので、バックパックを背負い、アクティブに活動する「人」をイメージしているのだとか。後席からラゲッジエリアは驚くほど高い積載性で、アレンジも自在です。

ダイハツ公式HPより
ダイハツ公式HPより

この遊び感覚で日常からレジャーまで楽しんじゃおう、という愉快なクルマが“タフト”なんですよ!!

話題沸騰!「スカイフィールトップ」で軽の常識が変わる!

そして目玉機能が 大きなガラスルーフの「スカイフィールトップ」。これが標準装備というからすごいですよね。


当社のスタッフブログでも何度かご紹介させて頂いておりますが、解放感がすごいんです。

どのくらいすごいかというと、僕の実家のおばあちゃんが暑いからと言って上半身裸で畑仕事をしているくらいのすごい解放感です。わかりやすいですね!

ダイハツ公式HPより

青空の下を走るも良し!満天の星空の下を走るも良し!都会の夜景を見ながらドライブも良し!

さまざまなドライブでも今まで想像できたイメージ以上のものになること間違えなしです! さらに紫外線や赤外線を減らすスーパーUV&IRカットガラスを採用し、開閉できるシェードもありますので、女性の方も安心ですね!

まさに、軽自動車の常識を覆したといえるでしょう!

安全性能も大幅進化しています スマートアシスト!

タフトは自動ブレーキも進化しており、一番の目玉は対歩行者(昼・夜)への対応で、警報機能と衝突回避支援ブレーキ機能が備わりました!

そのほか、車線逸脱警報や、ふらつき警報機能も。さらにダイハツ初の電動パーキングブレーキを搭載しております。メーカーOPですが自動パーキングも備わり、便利ですね!

このようにおススメできる特徴がたくさんある車です!

「スカイフィールトップ」などは実際にご来店頂き、お客様の目でご確認をしていただいた方が、解放感を体感できるはずです!

当社に展示車もございますし、対抗馬となるハスラーも並べております!
実際に見て、乗って、比べてみてください!

当社ではお客様の御来店を心よりお待ちしております!

「見る・乗る・比べる」が出来るカーライフステーションではご試乗なども出来ますので、ぜひお気軽に当店スタッフまでお声がけください!


スタッフ一同、皆さまのお越しをお待ちしております!


埼玉で軽自動車を探すならカーライフステーションまで!
↓ ↓ ↓ ↓ 
未使用車在庫

\カーライフステーション公式ツイッターもチェック!/
カーライフステーション公式ツイッター