スタッフブログBLOG

便利な時代になりました🐣

2020.9.4  ニューカー情報 

こんにちは!岩槻インター店の手塚です😊✨

今年の7月に7年乗ったホンダ N-ONEから、スズキ スペーシアに乗り換えました!🚗 実際に乗ってみて、アナログな手塚は車の技術の進化だけでなく、ナビの進化をとても感じました😱笑

ですので、今日は皆さん意外と知らないナビゲーションのお話をしていきたいと思います!😺☘

私の車で使っているナビはこちら!

パナソニック CN-RE06D

機能としては、

💿CD、DVD再生(Blu-rayは非対応)

📺地デジテレビ

🎶SD音楽再生

🎶CD→SD録音(8倍速)

📞Bluetoothオーディオ・ハンズフリー

ここまでは割と普通かもしれませんが、助かるなーと思うのはここからです!

高速道路の合流や、一般道でもし逆走してしまったときに教えてくれます!

一時停止も教えてくれるので、標識を見落としてしまったとしても安心です😍

その他にも、踏切が近い場合や高速で合流をするときにも音声で教えてくれます😘親切ですね!

前のナビは有線でiPhoneとつないでいたので、個人的にはBluetoothの機能がとても嬉しいです😊❤

ちなみに私は使うかどうかわからないですが、地図更新にも対応しています!🌏

年々様々な機能に対応していて魅力的ですよね!😍近年はパネルオーディオが主流になってきていますが、自分の欲しい機能のナビを選ぶことができる便利さは、圧倒的にビルトインのナビのほうが優れていると思います!

お店にはデモ機を置いてありますので、ぜひ実物を触って体験してみてください🎶