お問合せはこちら

岩槻インター店0120-344-713 上尾店0120-344-860 久喜店0120-344-820

新着情報

CVTだけじゃない!

2020.9.27  ニューカー情報  , ,

こんにちは!カーライフステーション岩槻IC店販売担当丸山です!(`・ω・´)

今回ご紹介するのは、流行りに逆行する5AGSです。

スズキから出ているAGSミッションですが、スイフトやエスクードなどの車両についているパドルシフトのように、マニュアル操作とオートマチック操作のいいとこ取りをしているシステムになります。

搭載している車両には、アルトシリーズ・エヴリィ等お手頃な価格の車両に多く取り入れられています。(*´ω`*)

スズキ公式より

AGS車両で特徴的なのが操作方法です。Dレンジに入れた際にはオートマチック。左へスライド操作することによって、マニュアルのようにギアチェンジをすることができます。

軽自動車でよくありがちなエンジン音は大きいが、動力が小さく感じる事があるということもありますが、マニュアルの場合には自分で操作することになるため、違和感が小さくなります。AGSの場合にはクラッチ操作がないためギアの変更時に衝撃が来るため、アクセルをタイミングよく離す操作が必要になります。

慣れてしまえばオートマチック限定で、マニュアル車のような自分で操作する楽しさを感じることができます。\(^o^)/

カーライフステーション岩槻IC店では、見る・乗る・比べるができるご準備をしています。皆様のご来店をスタッフ一同お待ちしております。ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。