スタッフブログBLOG

2020年の売れ筋商品は?

2021.2.5  ニューカー情報  , , , ,

こんにちは!カーライフステーション岩槻IC店販売担当丸山です。(*´ω`*)

今回取り上げるのは、2020年に売れた車種BEST3です!

1位ライズ!

価格.COM

●注目ポイント…全長4m、全幅1.7mを切る完全5ナンバーサイズのSUV!大型SUVと比べてコンパクトでなかなかなかったサイズ!スクエアなフォルムで車内や荷室も充分に広く、それでいて最小回転半径は5m以下なので、小回りも効きます\(^o^)/RAV4の弟分のような雰囲気のデザインも人気の要因に?

●注意すべき点…全体的に安価なデザイン。商品力は高いですが、商品レベルとしてはあまり高くないです。エンジンは1Lターボ付きなので、トルク感はあるものの、加速の仕方は大型と比べて荒削り。3気筒なので、音や振動は大きめ。乗り心地はどうしても物足りなく感じます。先進運転支援装備の機能もトヨタのTSSに比べると見劣りします。

2位ヤリス!

価格.COM

●注目ポイント…新鮮なデザイン。どのエンジンも燃費がよく、ハイブリッドは瞬発力のある発進加速ができます。アイドリングストップをなんと不採用!昨今の車には珍しい英断!このクラスなのにヤリスクロスに運転席パワーシートや電動テールゲートを採用しています。

●注意すべき点…安価なインテリアはデザインがユニークなため残念。走りではボディ剛性は高いが、直進性があまり良く有りません。乗り心地が硬めなので好みが分かれるポイントです。ヤリスについては、ACC作動時に車速約25km/hを下回ると前車の追従機能が解除されるのが残念です。

3位フィット!

価格.COM

●注目ポイント…乗るととにかく本当に「心地よい」車です(*´ω`*)斜め前方のピラーを細くしたことで視界がよく、死角が少ないので運転しやすいです。また質感も高く、乗り心地も快適で、室内空間も広くて使いやすい!カメラ主体のホンダセンシングの制御も安心です\(^o^)/

●注意すべき点…ライバル車と比べると燃費が悪く感じますが、十分なのでこれと言ってないです(*_*)

ぜひ実際にご来店いただき、現車もご確認ください\(^o^)/