お問合せはこちら

岩槻インター店0120-344-713 上尾店0120-344-860 久喜店0120-344-820

新着情報

セダンの復権!トヨタ カムリ

2021.2.21  ニューカー情報 

こんにちは!いつもカーライフステーションスタッフブログをご覧いただきありがとうございます。
カーライフステーションWEB事業部 の笹川です!

みなさんは「セダン」と聞いてどんなイメージを持ちますか?
古臭い、狭い(背が低い)、運転席からボンネットまでが長い…等々。
いまやSUVとミニバンが大人気でその室内空間を知ってしまったらという方も多いはずでしょう。…ただ!反対に「ミニバン程の大きさは不要」「だからと言ってコンパクトカーだとちょっと狭い」という方も少なからずいるはず!(かくいう僕がそうなのです)

そこで古臭くなくむしろ先進的で室内も申し分なく、荷物スペースがしっかりある!そんなセダン 「トヨタ カムリ」をご紹介です!

①内外装デザイン
まずカムリのデザインで目を引くのがキリッとしてかつ大胆なフェイス

トヨタ自動車 HPより(左:WSレザーパッケージ / 右:Gレザーパッケージ)

2021年2月に一部改良が行われ、XとG(レザーパッケージ含む)グレードの意匠変更がされました!どことなくGグレードやXグレードの顔つきが同社の人気セダンだったマークXに似ているような?

内装もコックピットのような機能性と使うものを使いやすいところにと配置されたスイッチ類。そして今回の改良でディスプレイオーディオが9インチへ大きく変更され見やすくなりました!

AutoSportWEB より

②室内空間とラゲッジスペース
カムリは前輪駆動(E-Four車を除く)の車のため、セダンといえばの後部座席の足元の真ん中に”山”のようなものがありません!これでいて大人が乗っても窮屈しない空間にもなっています。
そしてトランクスルー機構も備えたトランクにはゴルフバッグ4個を積み込めるほどの大容量!

③ハイブリッド×2500ccエンジンで快適走行!
実はこのカムリ、日本モデルのみハイブリッドだけの設定となってます。(米国ではガソリンモデルも)ですが、組み合わされるエンジンは2500ccの排気量、高速道路であろうが山道だろうが静かな住宅街であろうともどこでもストレスなく乗れてしまいます!

いかがでしょうか。セダンが好きな方。昔に乗っていたけどもう一度乗ってみたいという方!そんな少数派ともいわれてしまうこの時代にあえて僕はカムリをオススメします。

カムリを検討中の方に!
今なら「カーライフステーション 新車が買いやすい店]」では特別低金利1.9%でご案内中です!この機会に是非当店へお越しください!