スタッフブログBLOG

車につく黄砂と花粉を何とかしたい・・何とかできます

2021.4.7  おトク情報, お知らせ, 豆知識  , , , , , , , , ,

みなさんこんにちは!

カーライフステーション@carlife_stationの手塚です😊

桜も咲いて、暖かくなりましたね♫コロナ禍でなかなか思うように外出することはできませんが、季節の訪れを感じて晴れやかな気持ちになります😊🌸

 

さて、春といえばどこからともなく飛んでくるのが、

花粉

 

そして

 

黄砂

 

👿

・・最近車が汚くありませんか?

洗っても洗ってもしつこく付いてくるあの汚れ。

花粉なんて特に、ベタベタしていて水だけではうまく落ちず、落とし方に手を焼いてること思います。

ちょうど1年前の私も同じようなことが気になってました・・👽笑

三大厄介よごれ「花粉・黄砂・鉄粉」の落とし方などをまとめていますのでぜひ読んでみてください。

↓ ↓ ↓ ↓

>>花粉・黄砂・鉄粉から車を守る<<😠

 

汚いなあと思ったら、水洗いでもよいので汚れを流してあげてください🚗

洗車って重労働です。

ハイトワゴンなどの高い車は手が届かないし、脚立使ってルーフを洗うだけで大変。

洗車したあともキレイに水滴を拭きとって、やっと完了!と思ったら花粉のべたべたが落ちてなかったり、

ザラザラ細かい鉄粉が・・なんて悲劇が😵

もっと手間なく車のキレイを簡単に維持する方法があります。

 

プロの車コーティングでお手入れがグンと楽になります。

 

ここでおススメしたいのが、ガラスやボディなどをコーティングしてしまうこと!

プロのコーティングを施すことで、汚れにくく付いた汚れも落ちやすくなり、普段の簡単なお手入れでお車をキレイに保つことが出来ます。

当店で好評頂いております、KeePer社のボディーガラスコーティングをこの機会にぜひご利用になってみませんか?

\コーティング4つのメリット/

  1. プロの仕上がりで車のピカピカを保てる。
  2. 汚れが落ちやすくラクになる。
  3. 水はじきが良くキレイが続く。
  4. 紫外線などから塗装を守り、車をいつまでも美しく保てる。

 

・・などなど、コーティングするだけで良いことがいっぱい。

もちろん、施工はプロの私たちにお任せください。

整備でご来店いただくお客様のお車には、1年もしくは5年耐久のボディーガラスコーティングをおすすめしています🚗

以前の記事で当店で施工しているコーティングについて、1年耐久「クリスタルキーパー」5年耐久の「ダイヤモンドキーパー」について、当店の宮澤が説明していますのでこちらも合わせてご覧ください。

↓ ↓ ↓ ↓

>>1回で愛車のキレイが長持ち!ボディコーティングは忙しい人の救世主です<<

 

 

車をきれいに維持したい方!ぜひ当社スタッフまでお声がけください😘

コーティングをしていると拭き上げがすごく簡単になりますよ!

その他にももちろん、お車の車検やメンテナンス、点検のことなどもカーライフステーションで承っておりますので、ぜひお気軽にお申し付けくださいませ。

スタッフ一同、皆さまのお越しをお待ちしております!

 

※なお、カーライフステーション全店で新型コロナ感染予防対策を実施しております。ご入店の際のマスク着用・アルコール消毒をお願いしております。
また、入口ドアの開放・サーキュレーターを設置しての店内の換気・客席の除菌などを実施しておりますのでご理解とご協力をお願い申し上げます。

 

\埼玉で車を買うならカーライフステーション!/
↓ ↓ ↓ ↓ 

▼「未使用車」の在庫はこちらからご覧になれます
軽未使用車 コンパクト・
ハイブリッド車
普通車

 

▼「新車」のお支払いシミュレーションを見る
軽新車 コンパクト・
ハイブリッド車
セダン
SUV ミニバン

 

\カーライフステーション公式ツイッターもチェック!/
カーライフステーション公式ツイッター