スタッフブログBLOG

お車の故障・トラブルに関するご質問

2021.6.1  お知らせ, 豆知識 

 

こちらのページではお車の故障、修理に関してお客様からよく頂く質問をご紹介いたします!

 

Q.エンジンがかからない(ハイブリッドシステムが始動しない)けど、どうすればいい?

A.以下の対処方法をご確認ください。

ブレーキペダルを奥までしっかり踏み込んでみて下さい。

ブレーキペダルを奥まで踏み込みきれておらず、エンジンがかけられない場合があります。
(マニュアルミッションでは、クラッチペダルもしっかり踏まれているかご確認ください。

シフトレバーのポジション(位置)の確認をお願いします。オートマチックでは、シフトレバーが「P」「N」以外に入っているとエンジンが始動できません。

 

Q.キーを閉じこんでしまったけどどうすればいい?

A.最近のクルマは盗難防止構造になっており、ドアの内側にはパワーウインドーなどの電子部品が内蔵されていることがありますから、無理にこじ開けようとすると、別のトラブルを起こしかねません。

速やかに弊社またはロードサービス・JAF等に救援を依頼してください。

 

Q.エコアイドルオフランプがオレンジ色に点滅したけど、どうすればいい?

A.エコアイドルシステムに異常が発生しているか、バッテリー本体やエンジン部品(スターター)が交換時期となっている可能性がありますので、お早めに点検を受けてください。

 

上記以外のご質問はこちら!

↓↓↓↓↓↓

問い合わせフォーム