お問合せはこちら

岩槻インター店0120-344-713 上尾店0120-344-860 久喜店0120-344-820

新着情報

玉突き事故回避の支援、インテリジェント FCW

2021.7.13  ニューカー情報 

みなさんこんにちは
カーライフステーション岩槻インター店販売担当の高橋です。
軽自動車の衝突被害軽減ブレーキってどうなんだろう?ってよく質問されます。

車が小さいから大した機能がついてないんでしょう?と

おっしゃるお客様の声を聞くこともありますが

 

「そんな事はないですよ」 が私の答えです。

 

そこで今回ご紹介する車は
軽自動車人気のニッサン・ルークスの衝突被害軽減ブレーキにスポットをあててご紹介です。

当記事を読んで車選びの参考にして頂けると幸いです。

軽自動車では現在このルークスのみの機能として、

インテリジェント FCW(前⽅衝突予測警報)を装備しています。

この機能は

2台前を⾛る車両の車間・相対速度をミリ波レーダーでモニタリングする、

という仕組みです。

ディスプレイ表示とブザーによる警告でドライバーに注意を促す

事前予測警報もあり、一歩先を行くシステムになっています。

これにより、前方の不意の急ブレーキなどいち早く、状況を察知する事が出来ます。

ブレーキの踏み遅れによる玉突き事故回避の支援をし、

事故リスクを軽減してくれるありがたい安全装備です。

そんな私お薦めのルークスですが当社ですと未使用車、新車それぞれご用意が御座います!

ちなみに新車で購入のお客様には特別な特典として「低金利1.9%」でのお得なローンのご案内も可能です!

当店カーライフアドバイザー含め、スタッフ一同心よりお客様のご来店をお待ちしております!