スタッフブログBLOG

どでかく使えるダイハツ・ウェイク 上尾市で軽自動車の新車・未使用車を買うならカーライフステーション久喜店へ!

2021.7.19  ニューカー情報 

皆さんこんにちは
カーライフステーション上尾店販売担当の早坂です。
本日ご紹介する車はダイハツから発売されている軽自動車ウェイクです。
CMなどで耳にしたことがあるこちらの車はどんな車なのか
当記事を読んで購入の参考にしてみてください。
まず今回はウェイクの概要となります。
次回の早坂の記事で、ウェイクのおすすめグレードなどを紹介していきます。

ウェイクとは

ウェイクはダイハツから発売された軽自動車です。
名前の由来は「タントの上を行く」という言葉と、
「目覚める」「覚醒する」という意味の「WAKE」
2つの意味があるようです。
軽自動車の中でもひときわ高さのある車で、
全高は183㎝もあります。
そのため、室内空間の広さはほかの軽自動車の追随を許さないほどで
人気の軽自動車となっています。

グレード紹介

ウェイクは大きく分けて3つのグレードがあります。
その中に”レジャーエディションSAⅢ”という
アウトドアに行くことを前提とした仕様も存在します。
3グレード特別仕様車の設定があります。

価格設定

価格は、一番下のD”SAⅢ”で1,441,000円(2WD)
SAⅢがつかない仕様だと1,375,000円になります(2WD)。
一番上のグレードになるとGターボ”SAⅢ”で
金額が1,705,000円(2WD)となります。
基本的な装備や諸費用などを含めると
165万円~というのが予算になってきます。

最後に

いかがでしょうか。
まずはざっくりとした概要のため、細かなところが伝わらないかと思いますが
次回ウェイクを取り上げるときにより細かく説明をしていきますのでお楽しみにしていてください。