スタッフブログBLOG

セミも喜ぶ安全機能”ダイハツタント” 上尾市で軽自動車の新車・未使用車を買うなら、カーライフステーション上尾店へ!

2021.8.6  ニューカー情報  , , , , , , , , ,

こんにちは!

カーライフステーション上尾店販売担当の木村です。

 

長いようで短い夏がやってきましたね~
セミが命削って鳴いてますね~

ついこの間上尾店で地面に転がっているセミが急に復活して従業員とお客様が悲鳴を上げるなんてことがありました。

 

復活するセミのイラスト

ご存知の方も多いかと思いますが、復活するセミか亡くなっているセミかどうかを見分ける方法があります。

  1. ひっくり返って足が開いている
  2. ひっくり返って足が閉じている

基本的にこの2パターンです。

のセミ先生はまだご存命です。近づいたり触ったりすると最後の力を振り絞り親の仇を取る如く暴れ散らかします。

は息を引き取っているセミ先生です。手を合わせ自然に返してあげましょう。

 

セミは飛ぶのが下手で1分も飛んでられず、方向転換も出来ない為、いろんなところにぶつかってしまい、背中が重いため最終的にはひっくり返って落ちてしまうそうです。
運転が下手くそで、どっかに掴まりたいけど掴まれない、もう無理疲れた~といって背中から落っこちる。
ひっくり返った状態から元に戻るのにも相当な体力が必要らしく、いわばひっくり返って休憩中なんだそうです。
そう考えると命燃やしてひっくり返っているセミも愛おしいですよね。

ということで今回はセミと同じく運転が下手な方❞でも安心なお車をご紹介!

 

運転や駐車に自信のない方!そんなあなたに

ダイハツ タント

はいかがでしょうか。

こちらがダイハツのタントです。

人気のハイトワゴンタイプということに加え、助手席側ピラーレスということもあり乗り降りが非常にラク!!
背が高いことにより、フロントの視界も非常に良好で運転がしやすい!!

 

ダイハツ公式HPより

また、ダイハツの先進安全技術❝スマートアシストⅢ❞を採用し、運転が苦手、不安という方のお悩みを解消してくれます。

ダイハツ公式HPより

 

これだけのアシストをしてくれるんですから、運転が苦手な方でも安心・安全に乗ることが出来ますよね!!

セミのような命を削るような運転はしなくても大丈夫!!!

 

アシストの機能はたくさんありすぎて、このブログの中ではお伝えしきれません!!

もし気になる方がいらっしゃいましたら、ぜひ当店まで足をお運びください!!

※もうひっくり返ったセミはいません

 

当店では新車・未使用車・中古車すべて取り扱い可能!

オールメーカー取り扱いですので、お客様にとって中立な立場からお客様に本当合ったお車をアドバイス、ご案内させていただいております!

新車での購入を検討のお客様にはローン金利が❝1.9%❞になる特典もご用意させていただいております。

 

是非、一度気軽な気持ちでも結構ですので当店に足をお運びください!

お客様のご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております!!