スタッフブログBLOG

新車特別低金利1.9%が いい。 新型アクアを買うならカーライフステーション岩槻インター店で!

2021.9.27  ニューカー情報  , , , , , , , , , , , , , ,

皆様、こんにちは。

コロナワクチン接種2回目の副作用が心配なカーライフステーション岩槻インター店 販売担当の宮澤です。

まだまだ暑い日もありますので、暑さとコロナには、気を付けましょう!!

 

タイトルからトヨタ自動車の新型車アクアのCMキャッチフレーズをお借りしてしまいました…。

会社のとなりの席の人に怒られそうです…。

 

今回は、発売されてからあまり時間の経っていないアクアを取り上げてみたいと思います。

新型アクアは、「さらに次の10年を見据えたコンパクトカー」として、毎日楽しく、安全・安心で快適に乗ることができる充実した装備と、より高度な環境性能を追求したという事とネット上の記事に記載がありました。

 

先ずは外観を御覧下さい。

トヨタのホームページ内にもある動画でもありましたがスマートなデザインが いい。ですね!!

幅広い年齢の人に好まれるのではないかと私個人としては思っているのですが…。

 

次に内装もご覧下さい!!

運転席周りもスッキリしたデザインで いい。ですね!!

操作ボタンがシンプルに並べられているので操作も楽チンそうで いい。ですね!!

また、バイポーラ型ニッケル水素電池を世界初採用、EV走行距離拡大したそうです!!

今までのニッケル水素電池とは違い、大きさは小さく軽くなったものの、バッテリー出力が約2倍に向上したほか、アクセル操作への応答性が向上し、低速からリニアでスムースな加速を実現し、また、EV走行可能速度域を拡大し、街中の多くのシーンでエンジンを使わず電気だけで走行できるようになったそうです。

また、「快感ペダル」をトヨタ初採用(Bグレードを除く)。走行モードから「POWER+モード」を選択すると、アクセルペダルを緩めるだけで回生によって減速度を増大させ、滑らかに減速できる。アクセル・ブレーキペダルの踏みかえ頻度を抑え、ドライバーの負担を軽減しつつ意のままの走りを実現したとの事でしたが、アクセル操作のON&OFFで加速、減速が出来たら便利ですよね!!

燃費は、高効率の1.5リットルダイナミックフォースエンジンとアクアに最適化したHEVシステムを組み合わせ、コンパクトカークラストップレベルとなる35.8km/リットルの低燃費とHEVらしい軽快な走りを高次元で両立。また、アクア初となるE-Fourを採用し、雪道でもより安心して走行できるようになったとの事でした。

グレードにもよりますが、最小回転半径4.9mになるので小回りも効いて、町乗りや駐車も楽チンで いい。ですね!!

 

この様なデザインも いい。&燃費も いい。操作具合も いい。アクアが気になった方は、当社であれば、新車特別低金利1.9%を扱っておりますので、お得に購入して頂く事が出来ます。その他の新車ももちろん取り扱っております。

当社では新車の他に未使用車も扱っており、下記のサイトより在庫をご確認頂ければと思います。

軽自動車未使用車

https://344860.net/stock/

普通車未使用車

https://compact.344860.net/

 

皆様からのお問い合わせを心よりお待ちしております。


過去の新型アクアに関する記事

いい。AQUA登場 グレード比較 さいたま市で新型アクアの新車を買うなら、カーライフステーション岩槻インター店へ!

新型アクア登場!新旧比較! 新型アクアを買うなら、カーライフステーション岩槻インター店へ!