スタッフブログBLOG

話題のワゴンRスマイル 軽自動車の新車・未使用車を買うならカーライフステーション岩槻インター店で!

2021.10.17  ニューカー情報 

みなさんこんにちは
カーライフステーション岩槻インター店 販売担当の高橋です。

本日はデビューしたばかり話題のワゴンRスマイルについて紹介したいと思います。

 

今回は全高についてご案内したいと思います。

 

今までの人気スライドドアのハイトワゴンは

N-BOX・スペーシア・タント・ルークスが代表になると思います。

全て全高1780mm前後のスーパーハイトワゴンとなり、

駐車場の関係やそこまでの高さが欲しくない層からは

「もう少し高さが低いとね」とかの声を聞きました。

その流れからスライドなし車種にされる方や

スライドドアではムーヴキャンバスを選ばれる層が一定いました。

ただ、ムーヴキャンバスはデザインが個性的なので敬遠される方も一定数いることも事実です。

 

そこで今回のワゴンRスマイルになります。

デザインはワゴンRというよりも

スペーシア?

ハスラー?

ラパン? に似ているって声を聞きますね。

まさにスズキ人気車大集合って感じですかね?!

 

全高は1695mmと高さは控えられていますので

立体駐車場も170cmまではOKと思います(※ご契約の管理会社に確認下さい)。

合わせて気になるドア開口部も乗り降りの幅600mmとスペーシアと同等。

リアステップの地上高も同じく345mm、後席への乗り降りもしやすいです。

 

まずはN-BOXをはじめ人気スライドとの乗り比べ・座り比べをお勧めいたします。

カーライフステーションではその場で比較検討できる様に展示車が御座います。

お気軽にお問い合わせください。

 

ローンで購入のお客様には

特別な特典として「低金利1.9%」でのお得なローンのご案内も可能です!

 

 

さらに!!!!!!!

 

 

限定台数はございますが「0.99%の超特別ローン」のご案内もございます。

 

気になる方はまずはお問い合わせいただき、この低金利BIGチャンスを確認ください。

当店カーライフアドバイザー含め、スタッフ一同心よりお客様のご来店をお待ちしております!


過去のワゴンRスマイルに関する記事

キャンバス徹底抗戦!ワゴンRスマイル! さいたま市で軽自動車の新車・未使用車を買うならカーライフステーション岩槻インター店へ!

ワゴンRスマイルの特徴紹介 上尾市で軽自動車の新車・未使用車を買うならカーライフステーション上尾店へ!