スタッフブログBLOG

ロマンの車!新型シビック

2021.10.25  ニューカー情報  , , , , ,

こんにちは!カーライフステーション岩槻IC店販売担当丸山ですヾ(*´∀`*)ノ

今回はシビックについて書いていこうと思います。

初代シビックが登場したのは1972年ですが、このたび11代目となる新型が日本でも発売されました! 日本ではクーペフォルムの5ドアハッチバックのみの設定で、1.5リッターVTECターボエンジンを搭載し価格は319万円~。しかも、6速MTの設定もあり!

シビッククーペ

ホンダ公式HPより

私が最初に欲しかった車シビック!日本車のほとんどがCVTまたはATになった時代に6MTがあるシビックはまさにロマンの車です!セダンタイプもいいですが、クーペだからこそ低重心でカーブも安定。高速運転が楽しいクルマです!(*˘︶˘*).。.:*♡

シビックはどんな車?

排気量は1.5Lターボ182馬力で寸法は全長 4,550 mm x 全幅 1,800 mm x 全高 1,415 mmただし、最小半径は5.3mのため意外と小回りは効かないので要注意!

直立4気筒のエンジンは小気味よいレスポンスが期待できます((o(´∀`)o))

グレードは2つのみ!必要十分なLX。より快適性を求めるならEX!
その違いは大型ディスプレイナビとBOSEサウンド採用です!最高の音質で好きな音楽が聞けます!

注目のメーター

メーター左側にオーディオ系、右側にHonda SENSINGやナビなど運転系の表示を集約。ステアリングスイッチの位置と連携させることで直感的な操作感をサポート。

10.2インチ デジタルグラフィックメーター

EXに設定

10.2インチ デジタルグラフィックメーターLXには7インチのデジタルグラフィックメーターを採用しています。 公式HPより

私の愛車カローラツーリングはグレードを上げて7インチのメーターですが、10インチのメーターはもはやナビゲーション以上の存在感です((((;゚Д゚))))

シートを素早く温め、寒い日も快適に。

3段階で温度調節が可能

運転席&助手席シートヒーター

運転席&助手席シートヒーターイメージ

公式HPより

通常2段階でHIとLOW選択が多いシートヒーターですが、シビックは3段階!人によって感覚が大きく変わるため細かい調整ができるヒーターはとても便利!

カーライフステーションでは、流行りの車からニッチな車まで幅広くお取り扱い可能です!

新車1.9%で変わらず低金利!皆様のご来店をお待ちしております。

ホンダ公式HPはこちら

前回のブログは丸山のこちら

カーライフステーションの在庫はこちら