スタッフブログBLOG

商用車という選択肢 ダイハツのアトレー

2022.2.13  ニューカー情報 

みなさんこんにちは
カーライフステーション上尾店販売の早坂です。
今回も皆様にお車の情報をお届けします。
お車の購入を考えている方、是非ご参考ください。

今回ご紹介する車はダイハツから発売されているアトレーです
アトレーは昨年12月にモデルチェンジし商用車のみの販売となりました。
後席の両側にスライドドアを備えたワゴンタイプの軽自動車です。
荷室の広さからかなりの荷物を乗せることができ
車中泊やご家庭のペットなどをケージごと乗せることもできるためかなり使い勝手のよい車となっています。

特徴

大きく分けて3つの特徴があります

  • 全グレードターボ車仕様
  • 商用車トップクラスの荷室空間
  • 快適装備充実

全グレードターボ車仕様

車体が大きく重量があるワゴンタイプの車はノンターボ仕様だと力不足な面が否めません。
しかしターボ仕様が標準になっているため快適な走行を実現することができます。
そこで気になる燃費ですがあ、WLTCモードで14.7Km/Lとまずまずの燃費となっています。

軽商用車トップクラスの荷室空間

荷室長は1,820mm、荷室幅は1,410mm、ラゲージルーム容量は1,275L(※1)
軽商用車の中でトップクラスとなっています。
車中泊としての使い方や自転車など大きな荷物を乗せるのにも適しています。

快適装備充実

両側スライドドアの仕様はもちろんのこと
グレードを上げることでパワースライドドアにすることもできるようになっています。
また、ダイハツおなじみのウェルカムオープン機能(パワースライドドアの予約機能)が搭載されており
両手がふさがることが多い荷物の積み下ろしなどがやりやすくなっています。

最後に

いかがでしたでしょうか。
まずはどんなお車なのか概要をご紹介しました。
次回は金額も含めたおすすめグレードなどをご紹介していきます。
楽しみにお待ちください。
今回ご紹介したこちらのお車、当店でも新車でご案内ができるようになっています。
当記事を読んで興味を持たれた方是非お問い合わせください。