スタッフブログBLOG

9月先行予約開始!!ホンダ新型SUV ZR-V

2022.8.15  ニューカー情報 

ZR-V TOP画像

画像 ホンダより

皆様!!こんにちは!!

もうすぐで右手の折れている骨がつながりそうなカーライフステーション久喜店のカーライフアドバイザーの宮澤です。

少し前になりますが、ホンダで新しいSUV車が発売されるとの事でしたので、今回ご紹介させて頂きます。

今回ご紹介させて頂く新型車の名前は『ZR-V』

9月から先行予約開始になります。

先ずは、外観からご紹介します!!

ZR-V外観

ZR-V サイド画像
ZR-Vのデザインコンセプトは「グラマラス&エレガント」
特設サイトでは
  • フロントからリアにかけて、ボリューム豊かで滑らかな面が特徴的な流麗なプロポーションとしました。
  • リアは、ボディの下まわりにボリュームを持たせつつ、上に向かってなめらかに絞り込むことでワイドトレッドを強調した造形としています。
と書かれていますが、皆さんはどうでしょうか?
先に発売されたヴェゼルとはかなり違ったデザインになっていますね。
エクステリアイメージ
特に印象的なのがフロントマスク!
今までのホンダ車にはないデザインになってます。
ZR-V フロントマスク画像
Photo:e:HEV Z(4WD) ボディーカラーはプレミアムクリスタルガーネット・メタリック

ZR-Vの内装

ZR-V 内装画像

特設サイトでも「1クラス上の上質空間を目指しました。」とありますが、かなり高級感のある内装デザインですね。

Photo:e:HEV Z(4WD) インテリアカラーはマルーン

画像はすべて ホンダ特設サイトより
プラットフォームは、11代目のシビックと同じだそうです。
駆動関連は、ハイブリッドモデルには、CIVIC e:HEVで新開発した2.0L直噴エンジンと2モーター内蔵電気式CVTの「スポーツe:HEV」をSUVに初搭載されたそうで、市街地から郊外、高速道路、ワインディングなど、さまざまなシーンにおいて、1クラス上の上質で爽快な走りを提供しますと特設サイトに書いてありました。
また、高レスポンスで軽快な走りを提供する1.5Lターボエンジン+CVTのガソリンモデルも設定しているとの事で、ガソリンタイプとハイブリッドタイプの2タイプがあり、更にハイブリッドモデル・ガソリンモデルともに、リアルタイムAWDを設定されていて、優れた雪上旋回や登坂の性能を持ち、安心感のある雪上走行を実現してくれるとの事とこちらも特設サイトに書いてありました。

そんな新型ZR-Vが当社であれば新車特別低金利1.9%でご購入頂く事が出来ます!!
新しい情報が解ったら、改めて取り上げたいと思いますので、宜しくお願い致します!!