スタッフブログBLOG

軽自動車の中の軽自動車!

2022.10.24  おトク情報, ニューカー情報, 豆知識  , ,

皆さんこんにちは!

岩槻インター店販売担当の二階堂です。

いきなりですが「軽自動車」と言われるとどんな形でどんな大きさの車を思い浮かべるでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひとくちに軽自動車と言っても見た目も大きさもバラバラです。

軽自動車に関しては大きく分けて3つに分類されます!

 

      1. 軽自動車『大』 ~スライドタイプ~
        軽自動車の中では一番大きいタイプのお車です!
        ここに分類される車が今一番人気のタイプになります。
        車種でいうとN-BOXやタントといったところが代表的な車種になります。
      2. 軽自動車『中』 ~ワゴン~
        軽自動車の中では二番目に大きいタイプのお車です!
        ここに分類されるお車で代表的なものとしては最近若い年代の方たちに人気のハスラーやタフトが分類されます!
      3. 軽自動車『小』 ~セダン~
        軽自動車の中でも一番小さいタイプのお車になります。
        ここに分類される代表的な車種はミライースやアルトになります!

 

 

その中で今回ご紹介するのは一番小さい軽自動車に分類される『ミライース』になります!

  • グレード
    上からG、X、L、Bというグレードがあります。
    GとXにはそれぞれ特別仕様車であるGリミテッド、Xリミテッドというグレードがあります。
    LとBはスマートアシストがついているものかそうでないものかが選べます。
  • カラー
  • 室内空間


    ミライース他の車と比べてとてもシンプルな内装になっています。
    ですので、シンプルイズベスト!というお客様にご満足いただけると思います。

 

ぜひ実際のミライースを見に当店にご来店ください!

お待ちしております!