お問合せはこちら

岩槻インター店0120-344-713 上尾店0120-344-860 久喜店0120-344-820

新着情報

ボディカラーどれを選ぶか?

2021.4.17  お知らせ, 豆知識 

こんにちは、カーライフステーション岩槻インター店の梅山です。

本日もブログをご覧いただきありがとうございます。

 

4月になり、新生活に向けて車両が必要になる時期、よくお客様にご相談される…

「ボディカラーで迷っているんですけど、どれがいいと思いますか?」

ボディカラーは本当にカラフルで、個性も出るので悩みどころですよね。

毎日通勤で使用する方は気分も変わりますし、お忙しい方は洗車の手間を考えて汚れが目立ちにくいほうが良いという方も。

お客様の雰囲気や、乗り方や使い方によっておススメをしています。

 

その中でも定番カラーなのはホワイトとブラック!!!

 

ホワイトの魅力……場所や服装を選ばず合わせやすくなじみやすい。膨張色で車両が大きく見える。

暗いところでも車両がわかりやすい。欠点としては水垢が目立ちやすい。

 

 

ブラックの魅力……こちらも場所や服装を選ばず、合わせやすくなじみやすい。ボディがしまって見える。

洗車した時の達成感!欠点としては、洗車などのこまめなお手入れが必要、夏は暑い。

などあげられます。

 

家族でも意見が分かれるところになりますので参考になればと思います。

 

他の色の在庫のお問合せもお待ちしておりますので、お気軽にご相談くださいませ!

ご来店をお待ちしていおります。