スタッフブログBLOG

アプリ不具合に関する大切なお知らせ

2021.10.13  アプリ会員限定情報, お知らせ 

このたび 2021年10月12日 朝9時頃~
弊社iOS版「カーライフステーション」アプリにて不具合が発生しております。

発生した事象といたしましては、下記アップデートのお知らせが出た際に、
「Storeを開く」をタップすると、他社様のアプリインストール画面に遷移してしまいます。

 

発生した原因は、アプリ制作会社による人為的な遷移先の設定ミスでございました。

意図的に他社様のインストールページへ遷移させているわけではなく、
弊社と遷移した先の企業様とは一切関係はございません。

全く関連のない企業様の情報が表示されてしまったことで
皆さまにご心配をお掛けしてしまい誠に申し訳ございませんでした。

本日、10月13日 午後14時頃に修正作業は完了しております。

しかしながら、アプリアップデート設定がオフ(手動アップデート)となっていらっしゃるお客様においては、通常とは別の方法にてアップデート対応を行っていただく必要がございます。

下記手順に沿って、アップデート対応をお願いいたします。

また、アプリアップデート設定がオン(自動アップデート)になっていても上手く反映されない場合についても、下記手順でアップデート対応をお願い申し上げます。

 

<対応手順>

1:下記URLをタップ

https://apple.co/3lI8opb

※直接AppStoreで「カーライフステーション」と検索していただき、
インストールページを開いていただいても構いません。
2:「アップデート」ボタンをタップ

3:アップデートが完了し、「開く」ボタンをタップ

4:問題なくアプリが開けば完了です。

この度は、ご迷惑をお掛けし申し訳ございませんでした。
引き続きカーライフステーションをよろしくお願いいたします。