スタッフブログBLOG

とっても便利N-BOXの機能

2020.4.21  ニューカー情報 

こんにちは!

営業推進部の神立です♪

私は今、ホンダN-BOXに乗っています。

とっても便利な機能を発見したので、紹介します😊

それは、メーターの一番左にある
『マルチインフォメーションディスプレイ』

時計や航続可能距離(あとどの位走行できるか)などが表示されるのですが、 私が、便利だと思ったのは、『タイヤ角度モニター』です!!

シフトをパーキングからドライブにするときに表示され、タイヤがどっちを向いているのかがひと目でわかります‼

▼こんな感じに表示されます▼

(タイヤが真っすぐ)

(タイヤが右に向いている状態)

(タイヤが左に向いてる状態)

特に、駐車時はタイヤがどっちに向いているのか分からなくなってしまうので、メーターで見れるのは助かるな~と思いました!
こんな機能が付いているということは、タイヤがどっちを向いているのか分からなくなってしまうのは、私だけじゃないはず!

皆さんはそんな経験ないですか?

また何か面白い機能を発見しましたら、紹介しますね。

ありがとうございました🌸