スタッフブログBLOG

新型クロスオーバー軽 ダイハツ タフト(TAFT)登場!

2020.6.7  ニューカー情報  , , , , , , , , , , ,

ダイハツタフト

こんにちは!カーライフステーション@carlife_station岩槻IC店販売担当丸山です。

ジムニーを筆頭に大人気の軽クロスオーバー。
現在、先行予約販売中のダイハツ 新型タフト【TAFT】をご紹介いたします\(^o^)/

見た目はライバル車のスズキ・ハスラーと比べよりパワフルでラフな印象になっていますね。

ボディカラーのバリエーションにテンション上がりますね。必ずお好みの色があるはずですよ!

↓  ↓  ↓   ↓

ダイハツ新型タフトTAFT
レイクブルーメタリック / フォレストカーキメタリック / サンドベージュメタリック
ブライトシルバーメタリック / コンパーノレッド / シャイニングホワイトパール
ブラックマイカメタリック / スプラッシュブルーメタリック
/ レモンスカッシュクリスタルメタリック

イチオシの軽クロスオーバー・ダイハツ新型タフトをレポしたいと思います!!

他を圧倒!?新型タフト独自の大きな特色

実は新型TAFTでは他車と比べて大きな違いがあります!

まず目を引くのがこのサンルーフ!!!

タフト独自のガラストップ「スカイフィールトップ」によりこの解放感が生まれました。↓↓

タフトスカイフィールトップ
解放感抜群のスカイフィールトップ!

軽なのにサンルーフ?サンルーフが搭載されている軽はとても珍しいのです!

はめ込みガラスになっており、使わないときは手動で隠すことができるようになっている優れものです。サンルーフがあることでこれまでにない開放感がある前席になっています。\(^o^)/

これだけ窓が大きいと心配なのが…紫外線ですよね💦

車の直射日光がニガテな女性も多いかと思いますが、タフトのガラスはスーパーUV&IRカット機能つきなので夏の日差しのもとでも心配ありません!

(UV‥紫外線 IR‥赤外線)

ダイハツ新型タフトTAFT
もちろんIR・UVカットガラスお肌にも優しい作り

目指すはバックパックスタイルな荷室!

新型タフトのコンセプトは「バックパックスタイル」ということで、アクティブさと荷物をたくさん運べるフレキシブルさを追求しています。

運転席を「クルースペース」、後部荷室を「フレキシブルスペース」と分けることでバックパックを背負う人の姿をイメージしたとか。なるほど! ( *゚д゚))

ダイハツ新型タフトTAFT
運転席【クルースペース】
後部座席・荷室【フレキシブルスペース】
  1. オレンジの差し色&カモフラ柄シート
  2. 見やすいメーター&操作性◎のシフト・スイッチ類
  3. 手が届く位置に配置された収納スペース

後部座席は荷室をメインに作り込まれている仕様で荷物や道具類なども余裕ある作りになっています。

タフトは座席を倒す時もいたってシンプル!ワンアクションで直接ロックを外すタイプなので非常にわかりやすいんです。(ダイハツ・ミライースでも採用されています)

汚れをサッと拭き取ることができる撥水素材のシートバックをチョイス。荷室の底面には「フレキシブルボード」を採用することによって、さらに汚れに強い仕様になりました。

泥や水がついたままのおもちゃ類やアウトドア道具なども気にせずまるっと収納できるのはクロスオーバーの醍醐味ですよね!

ライバル車のスズキ・ハスラーと比べると隙間が少なくタイトなので、運転中に物が動いたり落ちたりする心配はなくなりそうです。

ダイハツ新型タフトTAFT
荷物を安定させてくれるフレキシブルボード(ダイハツタフト公式HPより)

バーを付ければダイハツ・WAKEのように多段収納にも変化するため非常~に便利ですヮ(゚д゚)ォ!

6月に満を持して発売されるダイハツのクロスオーバー軽【新型タフト】がますます気になっちゃいました!?

まだ先行発注のため在庫はございませんが、新車金利1.9%でのご案内できますので、ぜひカーライフステーション岩槻インター店へ足をお運びください♪

>>今までのローンと比べてください!新車金利1.9%の強みとは!?<<


さいたまで軽自動車を探すならカーライフステーションまで!

↓ ↓ ↓ ↓ 

未使用車在庫

\カーライフステーション公式ツイッターもチェック!/


カーライフステーション公式ツイッター